明華璃(あかり)45_占☆光りを見つけて☆

明華璃(あかり)です。

四柱推命&タロットなどで占い鑑定をやっています。


寒くなりましたね。
温まるお鍋が恋しい季節になってきました。

今日10/22は台風が接近してるとのことで、
かなり雨足も強くなってきています。
今は、雨雲レーダー等で天気予報の的中率も
高くなりましたよね。

三国志諸葛亮孔明さまは、赤壁の戦いで雨風を呼び…みたいな話がありますが、
孔明さまは天気を読むのも並外れた力があったのでしょう。
漁師さんや、船乗りなども天気を読む力はすごいですよね。

孔明さまといえば、兵法において奇門遁甲を活用されてたとありますが、
奇門遁甲は、占術では『式占』に分類されるそうです。
九星気学では方位は生年月日を元にしますが、
奇門遁甲では、生年月日には関わらないようです。

日照りには雨乞いをし、
大雨が続けば雨が止むよう祈祷した時代も
あったと言われていますね。

今は雨雲もレーダーでとらえることが
出来る時代ですが、
台風情報に注意し、皆さま無事に過ごされ
ますように☆ミ



☆今後のスケジュール☆
🍀☆⌒(*^∇゜)v(*^3^)/~☆🍀

☆マルイシティ池袋3階 マリフォーチュン☆
時間 11:00~20:30(受付は20:00頃まで)

🐷10月28日(土)
🐷11月11日(土)
🐷11月25日(土)
※第2、第4土曜日です。


八王子東急スクエア9階 紫晃舘☆
時間 12:00~19:00(受付は18:30頃まで)

♪🍀11月26日(日)
※第4日曜日です。


🍇寒くなってきました。
お身体にお気をつけてお過ごし下さい🍇🐷