明華璃(あかり)76_占☆光りを見つけて☆

4月もそろそろ終わり、
そしてGW、5月1、2日お休みすると
大型連休9連休…そういう方もいらっしゃる
ことでしょう(*^ー^)ノ♪

明華璃(あかり)です。
四柱推命&タロットをメインに、
占い鑑定をやっています。

運気の傾向を知って対策をたてる( v^-゜)♪
有効に活用出来れば何よりです(^-^)v


GWには、5月5日端午の節句🎏もあり、
『柏餅』ですね😃😉
こし餡、つぶ餡、みそ餡。
みそ餡は、お餅が、薄いピンク色や、薄い黄色が
ありますよね😆
柏餅は、初期の頃は、『サルトリイバラ』という
植物の葉 でくるんでたそうです。
徳川九代、十代将軍・家重、家治の頃から、
柏の葉が主流になったもよう。

ホオノキ、ミョウガ、ナラガシラ、コガシラを
使う地域もあるそうです。

私は、子供時分に、ミョウガで包んだのを
食べたことがあります❤美味しい(^w^)


☆今後のスケジュール☆

🌠*紫晃舘・八王子東急スクエア9階
時間は12:00~19:00 受付は 18:30頃まで。

🍒5月13日(日)
※第2日曜日です。


🌹*マリフォーチュン
土曜日を中心に鑑定をさせて頂いて
きましたが、
都合で少しの間、お休みさせて頂いています。
また、お店に出る時は、
当ブログ&マリフォーチュンのHPで
発信させて頂きます。(v^ー°)


☆ミ✨
充実したGWを過ごされますよう、
お祈りしています💓❇