明華璃(あかり)78_占☆光りを見つけて☆

明華璃(あかり)です。
四柱推命&タロットをメインに、
占い鑑定をやっています。

GWも中盤。
GW中は、都内でもいろいろイベントが
ありますね。

日比谷シャンテ界隈も人が多くて…歩くのが
大変(;´д`)でした。

国際フォーラムでも、ホールではなく
屋外のスペースでのクラシック音楽祭🎵🎶♪が
開催されてて、
屋台もたくさん出ていて、帝国ホテルの屋台も
ありました。毎年出てるそうです。
5/4は天気も良く☀何よりでしたね😉(*^。^*)
楽しまれた方も多いことでしょう✴


🍤🍤
前回は、海老🍤のお話をしましたが、
甲殻類つながりで今回は蟹のお話。
『タラバガニ』、カニといってますが、
実は、ヤドカリのなかま…というのは、
ご存知の方も多いと思います。

カニといえば、カニみそ😍ですが、
タラバガニを一匹丸ごとオーダーしても、
みそ を見たことがありませんでした。
「タラバってヤドカリだから、
みそ 無いのかしら?」とずっと思ってました。
…が、最近知りました❗👀‼

タラバガニのみそは食べられないって!!!
(;゜゜) そういうことだったのね!
だから、販売店の方で処理してることが
多いそうです。

似てても、違うってことなんですね。(◎-◎;)
😵💨



☆今後のスケジュール☆

🌠紫晃舘・八王子東急スクエア9階
※時間は 12:00~19:00 受付は 18:30頃まで。

🎵5月13日(日)
※第2日曜日です。


🌹マリフォーチュン
都合でもう少しお休みさせて頂きますm(__)m
準備が出来ましたら、
当ブログ&マリフォーチュンのHPで
発信させて頂きます(v^ー°)



🍀☆ミ🍒
🍒さくらんぼ狩のポスターも見かけます。
😆🍀しあわせな日々でありますように❗💓