明華璃(あかり)101_占☆光りを見つけて☆

9月に入って☔雨🌁の日が多いですね。
酷暑はだいぶ緩和ですが…

最近、
『ピッテロ・ビアンコ』、2つ名を
『レディ・フィンガー(淑女の指)』と
いう葡萄🍇に出会いました(ゝω・´★)
原産国がイタリア、ゲットしたのは山梨産。
黄緑系、形が珍しく、
アーモンドを長くしたような形、
大きさは、人差し指の第二関節までくらい。
皮は薄く、皮ごと食べられます。
美味しい❤💕
程よい甘さに、酸味は少なく、
甘く感じます❤😆( v^-゜)♪
食感は、シャインマスカットと似てるかな。

前から存在は知ってて、ずっと食べてみたいって
思ってましたが、
市場に出ることが少ないらしく、
今回、ゲットできてラッキーでした✨😆💕

形が同類に、
『マニキュア・フィンガー』という赤系統の
葡萄🍇もあるらしいです。

山梨では、東京よりは、
いろいろな種類に出会えるのかも…(#^.^#)


☆今後のスケジュール☆

💛紫晃舘・八王子東急スクエア9階
※時間は 12:00~19:00 受付は 18:30くらいまで。

🍀10月6日(土) 臨時です。



🌹マリフォーチュン

*。*+。‥~ 休演中 ~‥。+*。※🌠


☆🌠
季節の変わり目、夏の疲れもどっと
出そうです。
あまりムリせず、やっていきたいですね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆