明華璃(あかり)115_占☆光りを見つけて☆

明華璃(あかり)です。
四柱推命 & タロット をメインに
占い鑑定をやっています。💡🔍


今回は、今、私がちょっと気になっている『巌流島』のお話し。⚓⛵
宮本武蔵佐々木小次郎の決闘で
有名な島ですね。🌊

Web💻 ググってみました。

関門海峡に浮かぶ無人島で、正式名は
船島(ふなしま)』と言うそうです。

小次郎が『巌流』(岩流)と名乗ったところから『巌流島』と呼ばれるようになったそうです。🌊

島には、小次郎と武蔵の決闘を題した像が
たてられているんですよね。
(明華璃はWeb💻の写真で見ただけなので😅)

この像は、
2003年に大河ドラマ武蔵 MUSASHI 』放映📺に
合わせて、公園の整備&像の建立を行った
そうです。(Web💻ググりでした(^_-))

Web💻で『巌流島』をキーワードにググると、
私のスマホ📱では、真っ先に出てくるのは、
銀座にあるすき焼きしゃぶしゃぶのお店🍴
『武蔵別邸』のサブタイトルも(゜.゜) (^q^)



🎄🎅🎁
今日は、⛄🎄✨X'mas イブイブ、そして
平成天皇誕生日🎁ですね。
明日24日(月)は振替休日ですので、
X'masイベントを 早めイブイブで今日やる人、
イブの明日やる人といるようです。

ホワイトノエルケーキ🎂🍰が好き💕なのですが、
お気に💓には、なかなか出会えないです(^-^;

この時期は、
占いにいらっしゃるのお客様も多い時期です。

皆さま、楽しい⛄🎄✨X'masをお過ごし下さい💓




☆🌠今後のスケジュール☆🎵

🌹マリフォーチュン・厚木ガーデンシティ店
4階エスカレーター横。
2ブースあります。
※時間は 11:00 ~ 20:00 受付は 19:30頃まで。

🍀1月19日(土)
第3土曜日です。




☆🌠✴
さあ年末に向けて、元気に歩いていきましょう。
(ゝω・´★)