明華璃(あかり)150_占☆光りを見つけて☆

明華璃です。
四柱推命 & タロットをメインに
占い鑑定をやっています。

8月も終わりですね。
夏休みも終わり、月曜からは新学期。
電車🚃も、何割増しかで混んでくるでしょう(*_*;


上野の東京国立博物館で、9月中旬くらいまで
三国志展』をやっていて、
行く機会があり、見てきました(*^^*)

諸葛亮孔明さんといえば、
美丈夫と言われていますよね(^_-)
戦では、中国の占術、奇門遁甲を用いていたそうですね。
奇門遁甲は、日時に於ける、物事の優位な方位を導き出し、活用するって感じかな‥と。

この三国志展、入場券の図柄にもなっていますが、関羽の扱いが大きいですね。
後世の人には、神格化されて『関帝』と言われたそうですね。

この『三国志展』、残すところあと半月です。
なかなか人気で、平日でもけっこう混んでました。



☆。・~**"…※*🎶
☆ 今後のスケジュール ☆ミ

🌹マリフォーチュン・厚木ガーデンシティ店

…💗9月7日(土) 11:00~20:00 受付 19:30頃まで。



🍀紫晃舘・八王子東急スクエア9階

…🌻9月29日(日) 12:00~19:00 受付 18:30頃まで



🍇9月に入り、葡萄🍇も旬を向かえます。
短い期間しか食べられない種類もあるので、
タイミング良く出合いたいものです(^_-)
八王子は甲府が近いからか、
山梨産の🍇葡萄をよく見かけます。
楽しみです(#^.^#)