明華璃(あかり)114_占☆光りを見つけて☆

明華璃(あかり)です。
四柱推命 & タロット をメインに
占い鑑定をやっています。

今日12/15(土)は、
11月にNewオープンしたマリフォーチュン厚木店に出ています。

小田急線🚃本厚木駅、駅の新宿寄りの出口
から👣2、3分くらい。
厚木ガーデンシティの4階、
エスカレーター横に2ブースあります。

厚木の名産品に『とん漬』があります。
"秘伝の炊いた味噌"を🐷豚肉一枚一枚毎に
塗り重ね漬たもの とありました。
焼いて食べると美味しいそうです。(^q^)

とん漬』の由来は、
江戸末期に遡り、
現在の厚木市近辺(当時は、荻野山中藩らしいです)で、人寄せがあったおり思いのほか、
客人が多すぎて、料理不足になり、
その時に思案の結果、🐗猪肉に味噌を塗り、
焼いてお膳に出したのが始まりとのこと。
当時は、四足の肉は嫌われ、
食べる時は『薬食い』とも言われていたそうですが、🐗猪肉に味噌を塗り 焼くことで 何肉か
わからなくすることを思案した結果の
美味しいお料理😊😜とのことです。

本厚木駅前に、『とん漬』のお店があります。



明華璃のブログ86 に☆を付けてくださった
読者さま。
うれしいですo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございます(*^^*)



☆🌠今後のスケジュール☆

🌹マリフォーチュン・厚木ガーデンシティ店
4階エスカレーター横にブースがあります。
※時間は 11:00~20:00 受付は19:30頃まで。

🍀12月15日(土)
🍀 1月19日(土)
第3土曜日です。




☆🎵
2、3日前から急に冷え込みが
厳しくなりましたね。❄🐧⛄
この冬初めての 湯タンポ や、電気毛布を
使い始めた方もいたようです。
気温の変化幅が大きいときは、
特に体調管理には気を配りたいですね(^_-)