明華璃(あかり)108_占☆光りを見つけて☆

明華璃(あかり)です(@^▽゜@)ゞ
四柱推命 & タロット をメインに
占い鑑定をやっています。

このhatenaブログは、一年前を振り返り…って
感じで、1年前のブログをお知らせして
くれます💁

昨年は、年末まで、収穫時期のちがう葡萄🍇
を食べる機会があり、色々楽しめて、
ブログも、葡萄🍇ネタがけっこうありましたが、
今年は、葡萄🍇のご縁が少なく、
このぶんだと、年末の 🍇コタツ葡萄🍇には
出会えなそう…😥( ´△`)

11月に入ったら、急に寒くなりました🐧

などと思ってたら、
11/3㊗例年同様、お天気に恵まれ、
☀暖かい日ですね(ゝω・´★)

前々回、トートタロットの話で、
黄金の夜明け団(おうごんのよあけだん)』
が出てきましたが、
気になったので、💻ググってみました。

1865年頃に設立された英国薔薇🌹十字協会の
会員が設立した団体で、隠秘学結社とのこと。
『黄金の暁会』『ゴールデンドーン』と訳される
こともあるとのこと。 略は『GD』。

カバラを中心に、錬金術や、エジプト神話、
タロット、占い、グリモワールなども教義に
含まれていたようです。

在籍した人物の名には、
・アーサー・エドワード・ウェイト
アレイスター・クロウリー
の名もありました。

アーサー・エドワード・ウェイトは、
ウェイト版タロットの制作者、
そして、
アレイスター・クロウリーは、
トートタロットの制作者ですね。

タロットの、詳しく書かれてる📖本には、
たいがい カバラ生命の樹 の図が描かれています。
元々のものは、ヘブライ文字の22文字で
書かれているそうです。

タロットと数秘学、ヘブライ文字、…
深く追求していくと、いろいろな関わりが、
見えてきます。

そういう深みにハマるのも、
面白い面ではありますが…(^_-)



☆✴今後のスケジュール🌠☆

🌹マリフォーチュン

※ 11月21日より、本厚木店がオープンします!
時間は 11:00~20:00

☆。。第3土曜担当を予定しています✴。。☆



🍀紫晃舘・八王子東急スクエア9階

*。~*。…不定期・準備中‥*‥~.。*



☆🌠
寒さ🐧に向けて、いろいろ
準備していきましょう(ゝω・´★)