明華璃(あかり)136_占☆光りを見つけて☆

明華璃です。
四柱推命 & タロットをメインに
占い鑑定をやっています。

GWも残りわずか
日が経つのが早いです(^o^;)💦💦💦


本屋さんに行ったら、雑誌コーナーに、
新撰組隊士最強ランキングとかいう
内容の雑誌が平積みされてまして…
表紙は、近藤勇土方歳三の写真。
浅田次郎氏の小説で、
沖田や斎藤より強かったといわれる人物がいた
という新撰組を題材にした小説を受けて
出来た本かなぁ…と思ったりして。
文武両道の士、北辰一刀流の達人で剣術師範の
吉村さんという方のことですね。


この雑誌、一瞬、買おうかとも思いましたが、
10数年前に買った、
新撰組解体新書…とかいうような本を
持っていたことを思い出し、買わず。
手持ちの本は人物図鑑も載ってました。
全員について記載あり。

誰が一番強かったかは、諸説あるようです。
実際に、仲間内で戦って勝敗を決めたわけでは
ないのですから… 誰が一番とかはおいといて、
沖田総司斎藤一永倉新八吉村貫一郎は、
強かったようですね。
沖田 : 天然理心流 19歳までに免許皆伝
斎藤 : 一刀流 達人
永倉 : 神道無念流 18歳で免許皆伝
吉村 : 北辰一刀流 達人
とのことです。

沖田、永倉、斎藤は、副長助勤
吉村は、諸士調役兼監察
そして、四人とも 剣術師範頭
とのことです。


明日5/5🎏は、土方歳三さんの生誕日。

土方さんといえば、
新撰組隊中美男五人衆の筆頭といわれれてますが、
写真ありますものね( v^-゜)♪
じゃあその他の四人は?っていうと、
・原田佐之助、
佐々木愛次郎、
・馬越三郎、
・山野八十八
だそうですね✴✨


土方歳三さんの資料館が日野にありますが、
最寄り駅は日野駅ではなく、
多摩モノレール万願寺駅で、そこから徒歩👣
5分とありますが、もう少し歩いたような…(^^;



☆。・~**"…※*☆。・~**"…※*。。。☆

☆🌠今後のスケジュール☆🎵

🌹マリフォーチュン・厚木ガーデンシティ店
小田急本厚木駅、厚木ガーデンシティ4階
エスカレーター横に、2ブースあります。

🍀5月18日(土)
… 時間は 11:00~20:00 受付は19:30頃まで。



☆🍓🌿。・。・*。・。・*🌿🍓☆

暑くなってきましたが、
急に天候がかわり、気温が下がることも
ありますね。😥
体調管理に気をつけたいですね。