明華璃(あかり)137_占☆光りを見つけて☆

明華璃(あかり)です。
四柱推命 & タロット をメインに
占い鑑定をやっています。
開運に役立てて頂ければ何よりです(*^▽^)/★*☆♪


前回は、5/5が土方歳三さんの生誕日、
生誕184年のことから、新撰組の話題でした。

今回も新撰組のお話しをちょっとだけ(^^)
斎藤一ですが、左利きと言われていますよね。

舞台映像を見てて、
その時の斎藤一の役は、
普通に左側に刀をさしていました。

💻Webググってみました。
鮮明な写真というのがあって、
普通に左側に刀さして写っていました。
なので、実は右利きだったのでは…とも
言われています。

でも、剣道のお稽古の時、
竹刀の持ち方基本は、左手の薬指と小指で
持つような感じで、その他の指には力を
入れない、そして、右手は添えるように…と
聞きました。
左手だけの素振りもあって、
(これ、左利きのほうが良いのでは…?)などと
思ったりもしました。

実際に、戦っている時は、片手に 持って走ったりもするのでしょうから、その時は利き手のほうで
持つのかもしれませんが…

学生時代、剣道やってた人で左利きの人
いましたが、
右利きの人と同じ、型どおりお作法どおり
やってました。

なので、
私は、斎藤一は左利きだけど、
剣術に関しては、基本は、右利きと同じ型に
則っていたんだと思っています。
きっと、左右使う場合もあったと思いますが、
抜刀する時は、右手で抜いたと思います。

日野で仕事していた時があって、
(ちょっと足のばせば、土方歳三資料館があるのになぁ)などと日々思ったりしていました。


5月もはやいもので中旬ですね。

🍒さくらんぼ も出てきましたね😉




☆💗今後のスケジュール💗☆

🌹マリフォーチュン・厚木ガーデンシティ店

  • 小田急本厚木駅から徒歩👣3分くらい、
  • 厚木ガーデンシティ4階、エスカレータ横に
  • 2ブースあります。
  • 時間は 11:00 ~20:00 受付は 19:30頃まで。

🍀5月18日(土) 第3土曜日
🍀6月1日(土) 第1土曜日
🍀7月6日(土) 第1土曜日




☆。・~**"。…*〃🌼☆。・~**"。☆🌻

暑く☀😵💦なりましたね(^o^;)